猫のいる生活

猫のように気ままに生きたいデジモノ好きおじさんブログ

【NESPRESSO】コストコでネスプレッソのコーヒーメーカーが激安!

f:id:kids-toy-station:20171212224803j:plain

妻の買い物に付き合ってコストコをぷらっとしていたらネスプレッソの

試飲コーナーがあったので一杯いただきました。

これが思ったよりおいしい!

ほぼ毎日コーヒーは飲みますが、だいたい缶コーヒーかネスカフェのバリスタ

(インスタント)ばかりなので本格的なコーヒーからは程遠いものを

愛飲しております。

こちらのネスプレッソはカプセルタイプのコーヒーメーカーで、

豆の種類も多く本格的なコーヒーが楽しめます。

エアロチーノ(ミルク泡だて器)付きのピクシークリップバンドルセットが

約1万円と大変お得な価格だったので、冬の賞与も入ったことだし

自分へのクリスマスプレゼントとして1台購入しました。

f:id:kids-toy-station:20171212224814j:plain

色は赤、白、黒の三色から選べましたが、インテリアに合わせて黒を選びました。

コーヒーメーカーの機器ごとにシリアル番号を持っているようで、

購入時にiPadを使って個人情報との紐づけを行いました。

豆の注文は基本的に電話かネットで行うようで、電話であればコーヒーに詳しい人

(バリスタ)が受け付けてくれるそうなので好みを言えばアドバイスがいただける

とのことです。普段はジョージアのエメラルドマウンテンくらいしか知識のない

自分としては楽しみが広がりそうかな(笑)

f:id:kids-toy-station:20171212224840j:plain

デザインはイタリアのエスプレッソマシーンですね。

1杯あたりの単価は約70円くらいとのことだったので、コーヒーを水のように

グビグビ飲む嫁のような人には割高かもしれないけど、ゆっくり落ち着ついて

飲みたい自分には濃いめの味も合っていると思います。

f:id:kids-toy-station:20171212224849j:plain

パーツも細かくなくて手入れも楽そうです。

f:id:kids-toy-station:20171212224853j:plain

裏面は水のタンクがついています。

今日は開封の儀ということでまた次の機会に試飲したいと思います。