猫のいる生活

猫のように気ままに生きたいデジモノ好きおじさんブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【softbank】おとくケータイ.netではなくてネットとスマホ おトクにチョイスを利用してみた話

ソフトバンクへの乗り換えについて 自分のソフトバンクに対するイメージは、 ①高い ②ころころ契約条件(ルール)が変わる。なんとか割りとか。 ③担当者によって言うことが違う といったところで、一言でいえば信用できないし、嫌い。 過去に7年間、それこそ…

【猫家族紹介】ソマリのリオン君

我が家唯一の長毛ニャンコちゃんです。 現在3歳になりました。 ソマリはアビシニアン同様、活発なニャンコだといわれていますが リオンは全くそんなこともなく非常に大人しく飼いやすい猫です。 3年飼っていますが、今まで一度もシャーを聞いたことがあり…

【評価】new NINTENDO 2DS LL 旧型が水没したので購入・レビュー

new NINTENDO 2DS LLを購入した経緯 今まで愛用していたNINTENDO 3DS LLが水没しました。 以上。 なのですが、簡単に経緯を説明すると、 ・娘が3DSを持って友達の家に外出 ・自転車で転ぶ ・3DSの入ったカバンが水たまりにIN とうことで、乾燥させて復旧を試…

【猫家族紹介】アビシニアンのアビちゃん

長毛君の後ろから何やら気配がしているようです。 犯人はアタシ! 人一倍のビビりちゃんで、2年住んでいる家でも未だに歩いているときは 腰が引けてます。 猫種:アビシニアン 名前:アビ 好きなもの:ご主人(パパ) 嫌いなもの:猫全般 普段はわりとおとな…

au コジポ(引き止めポイント)がauポイントになってau walletにチャージできちゃった件

前回auのMNP問合せ窓口に電話をしてポイントを付与してもらえることになり、 15000ポイント×4回線で合計なんと60000ポイントをGet。 ポイント履歴を確認するとauポイントは「その他P」として付与されてました。 問合せ窓口では機種変更のみ使用できますとの…

au MNPする前に引き止めポイントをもらおう大作戦

auの携帯電話が4回線程2年の契約期間を満了したので、MNPを検討しています。 MNPをした方が基本的に維持費も安く、本体もお得に購入できるケースが多いので 長く同じキャリアを使い続けるメリットがあまりありません。 が、・・・ ネットで情報を集めている…