猫のいる生活

猫のように気ままに生きたいデジモノ好きおじさんブログ

おすすめ電動歯ブラシ HX9394 ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション

電動歯ブラシ ソニッケアーについて ソニッケアー ダイヤモンドクリーンの付属品 ソニッケアーの操作方法とモード切替 旧モデルのダイヤモンドクリーン 電動歯ブラシ ソニッケアーについて どうも。お久しぶりでございます。 皆さん、歯磨きは手動派ですか?…

softbank Google Pixel3のSIMロック解除が難しかった話

Google Pixel3のSIMロック解除方法について Google Pixel3のSIMロック解除手順 まとめ Google Pixel3のSIMロック解除方法について 3月に分割購入したGoogle Pixel3が101日経過したのでSIMロック解除に チャレンジしました。最終的に解除できましたが、少し苦…

おすすめ!スマートウォッチ HUAWEI Watch GT(ファーウェイ)

HUAWEI Watch GT スマートウォッチの種類 最近スマートウォッチが流行ってますよね。 社内でも会社でも利用者をちらほら見かけるようになりましたが、 女性よりも男性の利用者が多いようです。 外見もいくつかのタイプがありますのでお好みを見つけましょう…

3月は大盤振る舞い!格安SIMからau softbankへMNP実践

携帯キャリアの3月決算月について MNPの転出元は格安SIMを使用 auへMNPを実施したケース ソフトバンクへMNPを実施したケース MNPのまとめ 携帯キャリアの3月決算月について 3月は多くの企業が決算月となり、電化製品含め1年で最もお買い得となる月です。 携…

カメラ屋で契約したYmobileの契約内容がおかしかった話(契約違反?)

確認したのにもかかわらず一括0円の罠にはまった件 某カメラ屋さんで先日Ymobileを契約しましたが、 こちらで条件を2点確認していました。 ・SIMロック解除がすぐにできること ・購入サポート類がついていないこと 購入サポートについては一括0円によくある…

【IKEA】多頭飼いおすすめ!イケアでつくる猫マンション(ネコホイホイ)

イケアのインテリアで作る猫マンション 猫を飼っている皆さんは猫の家ってどうしてますか? うちは多頭飼いなので、部屋にいくつかダンボールハウスを 作っていくつか置いてありますが結構スペースも使うし 正直わりと邪魔です(笑) ただ、猫にとってはくつ…

【OCNモバイルONE】人気機種HUAWEI honor9が一括12,600円! 格安MNP弾にもオススメです

OCNモバイルONEでhonor9が激安 NTTコミュニケーションズの格安スマホOCNモバイルONEで 年に1度の総決算セールを開催中です。 おひとり様1台限定ですがセカンドマシンや代替機、 MNP弾の補充にいかがでしょうか。 www.ntt.com 本来の販売価格53,800円のミド…

【ミニ四駆】スターターパックMA パワータイプ ブラストアロー

初心者オススメスターターパック ブラストアロー エアロアバンテがスピードタイプならばこちらはパワータイプ。 息子君の専用マシンとして購入しました。 こちらはミニ四駆PROとよばれるモデルで、 モーターが両軸であることが特徴です。(ダブルシャフトモ…

余ったコジポはau walletポイントからStarbucks Cardへチャージ

スターバックスカードとは コーヒーショップで有名なスターバックスですが、 プリペイドカードがあることはご存知でしょうか。 チャージ方式のプリペイドカードですが携帯電話をauで契約している ユーザーはつくっておくと大変便利です。 特にau walletポイ…

【ミニ四駆】スターターパックAR スピードタイプ エアロアバンテ

今更はじめるミニ四駆! みなさんミニ四駆やってますか? 突然ですがミニ四駆を始めました。理由は息子がゲームしかやらないから。 昔と違って今は任天堂3DSとかスイッチとかスマホゲームとか とにかくゲームが充実してるので、子供の友達含めてゲームの普…

猫は狭いところが好き

一応猫ブログなので、たまには猫の記事を書きます。 猫は狭いところが大好きなので、隙間を見つけると見逃しません。 本日の隙間スポットは、引き出しを開けた瞬間の裏の部分で、 1mくらいの高さでも器用に収まりまりました。 狭いところであれば普段はダ…

【Ymobile】ワイモバイルiPhoneSEが一括0円!+キャッシュバック

ワイモバイルのiPhoneSE 32gb 128gbが一括0円 ワイモバイルのiPhoneSEが容量問わず一括0円ということで4台契約してきました。 条件は、下記の通りです。 ・スマホプランM ・故障安心パックプラス ・新規契約、MNPどちらでもOK 翌月からはスマホプランSに変更…

【au】iPhone8 256gb 一括価格で2台GET!

B-Mobile JUST FIT SIMからauへMNP 2月~3月はMNPシーズンということで、以前購入したB-Mobileの ソフトバンクSIMが2枚余っていたので消費してきました。 ご近所のauショップを何件か電話して価格を調査しましたが、 Twitterにでてくるようなビックリ価格か…

【au】5カ月ぶりのMNP?予約番号発行でコジポ au walletポイントGET

auからMNPする場合はお得なポイントがもらえる! auから他社にMNPを検討している方はコジポをもらえることがあります。 コジポとは、対象のau回線にau walletポイントを付けてもらえます。 au walletポイントは機種変更時に割引として利用できますが、 auシ…

【docomo】一括30000万円のiPadを音声契約で維持費削減

ドコモの維持費を抑えたい件 しばらく見ないうちにドコモの維持費が高くなりすぎて、恐るべしドコモの続きです。 主回線の契約カケホーダイプランももれなく月サポ終了+パケットパックで 毎月の維持費が高額になっておりました。 こいつの費用も抑えていか…

【docomo】銀河帳 Galaxy Note8の月サポでドコモ最強節約術

ドコモの月額利用料が大変なことに 我が家のメイン回線はドコモを利用してます。 音声+データで10回線持っていたので、節約のために月サポを使って 運用しておりました。が、、、 しばらく見ない間に音声全台が2年前のiPhone月サポ+ドコモにチェンジ割…

猫の不思議な寝方・・・

キャットタワーで器用に寝ていますが、寝苦しくないんでしょうか? 何かに飛び込むつもりなのか、必殺技なのか、寒いのか、 なにやら不思議な寝方をしております。 よそ様の猫はどんな寝方をしているのかgoogleで画像を検索してみましたが、 それこそ面白い…

【softbank】スマホ乗り換え.com利用でYahoo Tポイント15000がつきました!

Yahoo携帯ショップのソフトバンクスマホ契約キャンペーンについて 下記の条件を満たす人は事前にエントリーを済ませておけば、 期間限定のTポイントを15000ポイントを獲得可能です。 ちなみにショップではなく、ネットで乗り換えしましたが しっかりとポイン…

【NESPRESSO】コストコでネスプレッソのコーヒーメーカーが激安!

妻の買い物に付き合ってコストコをぷらっとしていたらネスプレッソの 試飲コーナーがあったので一杯いただきました。 これが思ったよりおいしい! ほぼ毎日コーヒーは飲みますが、だいたい缶コーヒーかネスカフェのバリスタ (インスタント)ばかりなので本…

【softbank】スマホ新規・乗り換え受付センターから一括0円端末が届きました

ネットとスマホおトクにチョイスから端末が届きました。 HPだとスマホ新規・乗り換え受付センターに名前が変わっているみたいですね。 まあどちらにしろ株式会社Wizさんがやっているソフトバンクのネット代理店です。 さて、今回はおとくケータイ.netと相見…

【softbank】おとくケータイ.netではなくてネットとスマホ おトクにチョイスを利用してみた話

ソフトバンクへの乗り換えについて 自分のソフトバンクに対するイメージは、 ①高い ②ころころ契約条件(ルール)が変わる。なんとか割りとか。 ③担当者によって言うことが違う といったところで、一言でいえば信用できないし、嫌い。 過去に7年間、それこそ…

【猫家族紹介】ソマリのリオン君

我が家唯一の長毛ニャンコちゃんです。 現在3歳になりました。 ソマリはアビシニアン同様、活発なニャンコだといわれていますが リオンは全くそんなこともなく非常に大人しく飼いやすい猫です。 3年飼っていますが、今まで一度もシャーを聞いたことがあり…

【評価】new NINTENDO 2DS LL 旧型が水没したので購入・レビュー

new NINTENDO 2DS LLを購入した経緯 今まで愛用していたNINTENDO 3DS LLが水没しました。 以上。 なのですが、簡単に経緯を説明すると、 ・娘が3DSを持って友達の家に外出 ・自転車で転ぶ ・3DSの入ったカバンが水たまりにIN とうことで、乾燥させて復旧を試…

【猫家族紹介】アビシニアンのアビちゃん

長毛君の後ろから何やら気配がしているようです。 犯人はアタシ! 人一倍のビビりちゃんで、2年住んでいる家でも未だに歩いているときは 腰が引けてます。 猫種:アビシニアン 名前:アビ 好きなもの:ご主人(パパ) 嫌いなもの:猫全般 普段はわりとおとな…

au コジポ(引き止めポイント)がauポイントになってau walletにチャージできちゃった件

前回auのMNP問合せ窓口に電話をしてポイントを付与してもらえることになり、 15000ポイント×4回線で合計なんと60000ポイントをGet。 ポイント履歴を確認するとauポイントは「その他P」として付与されてました。 問合せ窓口では機種変更のみ使用できますとの…

au MNPする前に引き止めポイントをもらおう大作戦

auの携帯電話が4回線程2年の契約期間を満了したので、MNPを検討しています。 MNPをした方が基本的に維持費も安く、本体もお得に購入できるケースが多いので 長く同じキャリアを使い続けるメリットがあまりありません。 が、・・・ ネットで情報を集めている…

【評判】白ロム買取のモバイルミックスさんを利用してみました

中古携帯・スマートフォンの白ロム買取店「モバイルミックス」さんを 利用しました。携帯回線をいくつか持っていて、維持費を節約しようとすると 無理にでも機種変更やMNPをした方がお得なことがあります。 未使用の端末を「通称:白ロム」と呼びますが、基…

PIKOLINOS(ピコリノス)の靴を買った話

僕はまったくブランドのことは詳しくないので知りませんでしたが ピコリノスというブランドを知ってますか? PIKOLINOS 創業は1984年。スペインの地中海にある街で生まれたブランド。 商品コンセプトはNaturally Good(さりげないこだわりという意味らしい)…

新しい家族が増えました(アビシニアン)

我が家に新しい家族が増えました。 名前はまだ決まっていません。 とある高齢のブリーダーが廃業になり、ご縁があって我が家に来ました。 くしゃみと耳垢が気になったので獣医さんに連れて行きましたが、 だいたいおおよその年齢が5ヶ月とのことでした。 5…

2017年ゴールデンウィーク中のレゴランド混雑事情

ゴールデンウィークも既に終わりになりますが、いかがお過ごしでしょうか。 行ってきましたよ名古屋のレゴランド(2回目) 前回はオープン2日目に行ったんですが、結構ガラガラでした。 ゴールデンウィークだし、混んでいるのも渋滞も嫌だし、近場で遊べる…