猫のいる生活

猫のように気ままに生きたいデジモノ好きおじさんブログ

PIKOLINOS(ピコリノス)の靴を買った話

f:id:kids-toy-station:20170509084902j:plain

 僕はまったくブランドのことは詳しくないので知りませんでしたが

ピコリノスというブランドを知ってますか?

PIKOLINOS

創業は1984年。スペインの地中海にある街で生まれたブランド。

商品コンセプトはNaturally Good(さりげないこだわりという意味らしい)

デザインはカジュアルなものが多い。

f:id:kids-toy-station:20170509084910j:plain

今まで買った靴はコンバースとかアディダスとかスポーツ系のスニーカーが多く、

買うときに試着は一応してるんですが何故か失敗が多いです。

セール品を買うことが多いのでそんなに高い買い物でもなく、

結構適当に買ってしまうので靴擦れしたり、なんか飽きたり、

結局同じような色の同じようなデザインの靴が集まってしまうし(笑)

f:id:kids-toy-station:20170509084914j:plain

年齢的にも、持っているスニーカーを見ても長く履ける靴が一足ほしいな~って

思ったのが購入に至った経緯です。

いつも靴選びで失敗してしまうのは、きっとこのあたりだと思います。

・その場の雰囲気で選んでしまう。

・安ければ安いほどよし!(セール品大歓迎)

・普段使いにはスポーツ系スニーカーがやっぱり一番でしょ。

f:id:kids-toy-station:20170509084918j:plain

今回は同じ過ちを犯さないようにいろいろ見てから購入することにしました。

条件は3つ。

・長く履けるように耐久性のあるレザー素材

・流行がないシンプルなデザイン

・履き心地の良い靴

f:id:kids-toy-station:20170509084922j:plain

いくつかのお店を見て回りましたが、この靴に一目ぼれしました。

このオーダーメイド感もさることながら、レザーもやわらかく、

さらに特徴的なのがこのステッチ部分。

f:id:kids-toy-station:20170509084925j:plain

靴のパーツがハンドステッチで接続されていて、人間で言うといくつも関節が

あるような感じで非常に履き心地が良いです。

靴底のソールは硬めで、レザーの柔らかさを補強して歩くときも安定しています。

f:id:kids-toy-station:20170509084931j:plain

今回は久しぶりに満足の行く買い物ができたので記事にしました。

レザーなので雨には弱いですが、大事に手入れして長く履きたいと思います。

皆さんも買い物するときには自分に合ったBestBuyを見つけてくださいね~