猫のいる生活

猫のように気ままに生きたいデジモノ好きおじさんブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

カメラ屋で契約したYmobileの契約内容がおかしかった話(契約違反?)

確認したのにもかかわらず一括0円の罠にはまった件 某カメラ屋さんで先日Ymobileを契約しましたが、 こちらで条件を2点確認していました。 ・SIMロック解除がすぐにできること ・購入サポート類がついていないこと 購入サポートについては一括0円によくある…

【IKEA】多頭飼いおすすめ!イケアでつくる猫マンション(ネコホイホイ)

イケアのインテリアで作る猫マンション 猫を飼っている皆さんは猫の家ってどうしてますか? うちは多頭飼いなので、部屋にいくつかダンボールハウスを 作っていくつか置いてありますが結構スペースも使うし 正直わりと邪魔です(笑) ただ、猫にとってはくつ…

【OCNモバイルONE】人気機種HUAWEI honor9が一括12,600円! 格安MNP弾にもオススメです

OCNモバイルONEでhonor9が激安 NTTコミュニケーションズの格安スマホOCNモバイルONEで 年に1度の総決算セールを開催中です。 おひとり様1台限定ですがセカンドマシンや代替機、 MNP弾の補充にいかがでしょうか。 www.ntt.com 本来の販売価格53,800円のミド…

【ミニ四駆】スターターパックMA パワータイプ ブラストアロー

初心者オススメスターターパック ブラストアロー エアロアバンテがスピードタイプならばこちらはパワータイプ。 息子君の専用マシンとして購入しました。 こちらはミニ四駆PROとよばれるモデルで、 モーターが両軸であることが特徴です。(ダブルシャフトモ…

余ったコジポはau walletポイントからStarbucks Cardへチャージ

スターバックスカードとは コーヒーショップで有名なスターバックスですが、 プリペイドカードがあることはご存知でしょうか。 チャージ方式のプリペイドカードですが携帯電話をauで契約している ユーザーはつくっておくと大変便利です。 特にau walletポイ…

【ミニ四駆】スターターパックAR スピードタイプ エアロアバンテ

今更はじめるミニ四駆! みなさんミニ四駆やってますか? 突然ですがミニ四駆を始めました。理由は息子がゲームしかやらないから。 昔と違って今は任天堂3DSとかスイッチとかスマホゲームとか とにかくゲームが充実してるので、子供の友達含めてゲームの普…

猫は狭いところが好き

一応猫ブログなので、たまには猫の記事を書きます。 猫は狭いところが大好きなので、隙間を見つけると見逃しません。 本日の隙間スポットは、引き出しを開けた瞬間の裏の部分で、 1mくらいの高さでも器用に収まりまりました。 狭いところであれば普段はダ…

【Ymobile】ワイモバイルiPhoneSEが一括0円!+キャッシュバック

ワイモバイルのiPhoneSE 32gb 128gbが一括0円 ワイモバイルのiPhoneSEが容量問わず一括0円ということで4台契約してきました。 条件は、下記の通りです。 ・スマホプランM ・故障安心パックプラス ・新規契約、MNPどちらでもOK 翌月からはスマホプランSに変更…

【au】iPhone8 256gb 一括価格で2台GET!

B-Mobile JUST FIT SIMからauへMNP 2月~3月はMNPシーズンということで、以前購入したB-Mobileの ソフトバンクSIMが2枚余っていたので消費してきました。 ご近所のauショップを何件か電話して価格を調査しましたが、 Twitterにでてくるようなビックリ価格か…

【au】5カ月ぶりのMNP?予約番号発行でコジポ au walletポイントGET

auからMNPする場合はお得なポイントがもらえる! auから他社にMNPを検討している方はコジポをもらえることがあります。 コジポとは、対象のau回線にau walletポイントを付けてもらえます。 au walletポイントは機種変更時に割引として利用できますが、 auシ…

【docomo】一括30000万円のiPadを音声契約で維持費削減

ドコモの維持費を抑えたい件 しばらく見ないうちにドコモの維持費が高くなりすぎて、恐るべしドコモの続きです。 主回線の契約カケホーダイプランももれなく月サポ終了+パケットパックで 毎月の維持費が高額になっておりました。 こいつの費用も抑えていか…

【docomo】銀河帳 Galaxy Note8の月サポでドコモ最強節約術

ドコモの月額利用料が大変なことに 我が家のメイン回線はドコモを利用してます。 音声+データで10回線持っていたので、節約のために月サポを使って 運用しておりました。が、、、 しばらく見ない間に音声全台が2年前のiPhone月サポ+ドコモにチェンジ割…