猫のいる生活

猫のように気ままに生きたいデジモノ好きおじさんブログ

【au】5カ月ぶりのMNP?予約番号発行でコジポ au walletポイントGET

f:id:kids-toy-station:20180206204344p:plain

auからMNPする場合はお得なポイントがもらえる!

auから他社にMNPを検討している方はコジポをもらえることがあります。

コジポとは、対象のau回線にau walletポイントを付けてもらえます。

au walletポイントは機種変更時に割引として利用できますが、

auショップでアクセサリを購入したりau walletカードにチャージする

こともできてしまいます。

前回の2017年9月から5カ月ぶりにコジポ挑戦!

今年の2月で契約満了月を迎える回線が3回線ありましたので

前回同様157に電話してコジポをもらえるかチャレンジしました。

回線はiPhone6から持ち込み機種変更のEプランで2年維持していた回線です。

主に子供の留守番電話に使っていました。

ちなみに前回は15,000ポイント×4回線をGETしております。

1回目のチャレンジは失敗

MNP予約番号を発行する為に、157へ電話。

他社(ソフトバンク)のiphone8かxperiaを希望ということで

MNPを検討していると伝えました。

他社へMNPする方が維持費が安いということも伝えています。

先方の回答としては、ポイントの付与に関する情報は特にふれられず、

特別価格で機種変更ができるということで別の部署に案内されました。

iPhone7 32gbが一括3万、iPhone8 64gbが一括6万とのことです。

去年の9月に60,000ポイント付与されているのでさすがに今回は無理

だろうなと思い、一旦検討するということで電話を切りました。

f:id:kids-toy-station:20180206204352p:plain

2回目のチャレンジで3回線コジポ成功!

さて、2回目のチャレンジです。

1回目と同じようにMNPを検討していること、維持費を安くしたい旨を伝えた

ところ前回と同じように機種変更の特別キャンペーンを紹介されました。

時間ばかりとられるものやだなと思い、単刀直入に去年コジポ貰えたんだけど

いまもやってるの?と聞いてみました。

特別キャンペーンの方が、店舗でコジポ使って機種変更するより

安いですよと念押しがあったものの、しぶしぶ(笑)ポイント付与して

いただきました。

長期利用のauユーザーはコジポをもらおう!

履歴としては、2回で結構なポイントをいただいております。

auの長期ユーザーは、一度電話してコジポを貰っておきましょう。

2017年9月 15,000ポイント×4回線

2018年2月 15,000ポイント×3回※同一の回線(電話番号)で何回もポイントを貰えるかは不明です。