猫のいる生活

猫のように気ままに生きたいデジモノ好きおじさんブログ

【softbank】スマホ乗り換え.com利用でYahoo Tポイント15000がつきました!

f:id:kids-toy-station:20171230135321j:plain

Yahoo携帯ショップのソフトバンクスマホ契約キャンペーンについて

下記の条件を満たす人は事前にエントリーを済ませておけば、

期間限定のTポイントを15000ポイントを獲得可能です。

ちなみにショップではなく、ネットで乗り換えしましたが

しっかりとポイントが付与されました。

キャンペーン対象者
2017年11月30日時点でYahoo! JAPAN IDを取得している方。
2017年6月22日~2017年12月14日に実施している過去のキャンペーンにエントリーしており、過去キャンペーンのランク判定時においてYahoo!ショッピングブロンズランク以上であった方(過去のキャンペーンにて既にポイント付与対象者となっている方および2017年11月30日時点でスマートログインを設定している方は除く)。 

 キャンペーン利用には事前の準備が必要

ブロンズランク以上のYAHOO JAPAN IDを作成します。

普段から利用しているIDがあればおそらく条件を満たせますが、

初めて、もしくは複数台チャレンジする人はIDを作成しておきましょう。

1回で1000円以上の買い物をすれば、該当IDのランクがブロンズに

ランクアップします。毎月6日にランクアップの更新が行われる

ようなので事前に買い物を済ませておきます。

自分の場合は、普段から利用していたIDがプレミアム会員だったので、

ランクアップ作業の必要はなく、キャンペーンの適用対象でした。

キャンペーンの注意事項(重要)

キャンペーンの利用条件は難しくはないですが、

利用できない条件は把握しておきましょう。

・キャンペーン適用済のIDは対象外です。

・スマートログイン設定済のIDは対象外です。

・IDを作成してもキャンペーン対象までは時間がかかります。

自分の場合(実例)

auからsoftbankに4回線分乗り換えを実施しましたが付与対象は1回線のみでした。

理由としては、キャンペーンの存在を知らなかったので

「8月31日時点でブロンズ以上」を満たせるIDが普段から利用している

1IDしか持っていなかったことが原因でした。(準備不足)

ただし、スマホ乗り換え.comのようなネットで乗り換えした場合でも

ポイントがつくことを確認できたので、

次の機会に備えて事前にIDを準備しておこうかなと考えております。