猫のいる生活

猫のように気ままに生きたいデジモノ好きおじさんブログ

【評判】白ロム買取のモバイルミックスさんを利用してみました

f:id:kids-toy-station:20170513141213j:plain

中古携帯・スマートフォンの白ロム買取店「モバイルミックス」さんを

利用しました。携帯回線をいくつか持っていて、維持費を節約しようとすると

無理にでも機種変更やMNPをした方がお得なことがあります。

未使用の端末を「通称:白ロム」と呼びますが、基本的には不要な端末なので

売却することになります。

白ロムを売却するときの選択肢はだいたい3つ

 ①GEO、ブックオフ、じゃんぱらなどの店舗型買取店

 ②インターネットで売却(ヤフオク、メルカリなど)

 ③郵送買取店

①については直接お店に端末を持ち込んで査定してもらえるので、安全・安心。

ただし、買取額は相場の1万円以上安いこともざらにあります。

②のインターネットは、高い買取価格が期待できますがシステム利用料が

発生し、なおかつ個人毎にやりとりするので価格交渉やクレームなど、

少々面倒くさいこともあります。

③は、高い買取価格が期待でき、業者相手なのでやりとりも楽です。

デメリットは買取価格の高い業者は、中華系の会社が多く、印象的に不安。

あとは買取価格が株のように毎日変動するので売り時に悩む。

僕が利用するのは郵送買取店

今回は郵送買取店のモバイルミックスさんを初めて利用しました。

田舎に住んでいるので、近場のお店では買取価格が安すぎます。。

買取の方法については、査定→商品送付→着金の流れです。

 ①直接電話して無料査定&買取価格の確認

 ②商品・買取申込書・身分証明書の送付

 ③着金(振込みもしくは現金)

モバイルミックスさんを利用してみて

まずは無料査定の電話をしましたが、電話対応も親切・丁寧で良かったです。

言葉のイントネーションから日本人ではないと思いますが、

日本の接客マナーは対応していただいているようでした。

キャリア(ドコモ、AU、ソフトバンク)と機種名(SOV、SO-XX)、色、

iPhoneの場合は容量を伝えたらすぐに買取価格を教えていただいたので

スムーズに話が進みました。

注意点としては、翌日の午前着であれば査定金額が保証されるとのこと。

すぐに梱包準備と買取申込書を作成し、クロネコヤマトで出荷しました。

取引条件は振込みではなく、現金書留としました。

着金までの不安(ドキドキ)

 

f:id:kids-toy-station:20170513141226j:plain

初めて利用するので、疑うわけではないですが商品を送ってからは

なにも連絡がないので本当に着金するのかはやっぱり不安。。とか思って

いたらすぐに特定郵便の現金書留で届きました。着金まで結構早いですね。

f:id:kids-toy-station:20170513141247j:plain

早速中身も確認しましたが、査定額満額でばっちりです。

まとめ

今回はモバイルミックスさんを利用しましたが、郵送買取店は買取価格も高く、

迅速な取引ができましたのでオススメです。

ただし、突然閉店したりリスクもあるかと思いますので郵送買取店を

利用する際はインターネットの評判も検索してみると良いと思います。

でわっ!