猫のいる生活

猫のように気ままに生きたいデジモノ好きおじさんブログ

新しい家族が増えました(アビシニアン)

f:id:kids-toy-station:20170507215146j:plain

我が家に新しい家族が増えました。

名前はまだ決まっていません。

とある高齢のブリーダーが廃業になり、ご縁があって我が家に来ました。

くしゃみと耳垢が気になったので獣医さんに連れて行きましたが、

だいたいおおよその年齢が5ヶ月とのことでした。

5ヶ月にしては痩せすぎているので、あまり猫を大事にしない(できない)

ブリーダーの家で育ったのかなぁと想像してしまいます。

アビシニアン特有のルディ色の毛並み、ゴージャスなゴールデンアイが

本来この猫ポテンシャルを感じさせます。

f:id:kids-toy-station:20170507215155j:plain

まだ子猫なのでキャットフードもキトンのものを用意しました。

まずは先住猫との相性も見ながら、あまりストレスを与えないように

本来の体重に戻せるよう生活させようと思います。

写真は先住猫を別部屋に隔離して、家の中を自由にしている様子です。

まだ慣れていないせいか、ビビりながら散歩していますが、人には懐っこい猫なので

すぐに慣れるんではないかと思っています。