猫のいる生活

猫のように気ままに生きたいデジモノ好きおじさんブログ

2017年ゴールデンウィーク中のレゴランド混雑事情

ゴールデンウィークも既に終わりになりますが、いかがお過ごしでしょうか。

行ってきましたよ名古屋のレゴランド(2回目)

前回はオープン2日目に行ったんですが、結構ガラガラでした。

ゴールデンウィークだし、混んでいるのも渋滞も嫌だし、近場で遊べるところ

ないかな~って悩んだ挙句、空いてそうだし結局レゴランドに落ち着きました。

f:id:kids-toy-station:20170506180405j:plain

 出発はのんびり出たので、着いたのは11時頃。

近くの駐車場までは若干渋滞もあったんだけど、比較的スムーズに到着しました。

着いてびっくり、レゴランドの周りにメイカーズピアという商業施設があるんですが、

1Dayパスポートの購入に既に並んでました。。あれっ?

f:id:kids-toy-station:20170506180857j:plain

入り口までたどり着くと、時間のせいもあって入場はスムーズ。

ただし、周りにも結構人がいたのでちょっとびっくりしました。

 

f:id:kids-toy-station:20170506180911j:plain

こちらは激高の1350円バーガーまで並んでいます。(オススメしませんが。)

ディズニーランドでもオリジナルのオシャレな食べ物がたくさんあるのに

ただのハンバーガーなのは工夫がなさすぎです。

まあ、飲食物は持ち込み禁止なので朝から来て1日遊ぶにはやむなしですね。

個人的にはマクドナルドと提携して、中にお店を作ってくれた方が

何倍もうれしいです。

f:id:kids-toy-station:20170506180928j:plain

レゴランドの雰囲気を楽しむには、レゴポテト!

ポテトがレゴブロックの形をしていてかわいいですね。

ただし、今日に限っては1時間待ちくらいの行列が。

恐るべしレゴポテト。

 

f:id:kids-toy-station:20170506180938j:plain

中の様子は終日こんな感じで激混みでした。

The Dragon(ジェットコースター)に2時間並んで、

雰囲気だけ楽しんで帰宅しました。

テーマパークとしてはまだ設備も新しくオススメできるレゴランドなのですが、

いくつか不満点もありますのでまた別の機会に書きたいと思います。

でわっ!